人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にぇこですからヾ(`・ω・´)ノRo、Lisa改めIdavoll鯖にて蜃気楼の塔に挑戦中っ。


by にぇこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

復帰から一月が経ちました。

いやはやあっという間に一ヶ月がたちました!
お久しぶりです寒月ですこにゃてゃーっヾ(`・ω・)ノ

はてさて復帰してからざくざくと狩りまりくまして
復帰から一月が経ちました。_c0100332_2039866.jpg

復帰から一月が経ちました。_c0100332_2041412.jpg


ハンタのLvが2つほど上がりました!
96です!未転生折り返しでございます!!
このままスナイパ目指したいですね(*b'ω')b





そうそう、お知らせがあるのですよ!
新しいPCを購入いたしましたっ゚。゚・。*(*'ω'*)*゚。・。゚
3月1日に新PCが届いてからわーいすごーいきゃっきゃ!してますっ。
何か以前使ってたPCの数倍メモリがありそうな予感(・ω・*≡*・ω・)!?
以下個人的に気になったので並べて検証してみようのコーナー?


=旧PCSS=
復帰から一月が経ちました。_c0100332_2182124.jpg


=新PCSS=
復帰から一月が経ちました。_c0100332_219378.jpg


っというわけで新旧PC各々から撮影したSS!
あ、ちなみに最初のLvupのSSも上が旧PCSS、下が新PCSSとなっています。

解像度の違いでキャラの大きさがちょっと違う。新しいほうがちょと大きい!
色合いも新PCの方がちょっといい感じっぽい。旧PCだと変に濃ゆい……?
同じ画面で並べるとその程度かもしれませんが旧PCの画面そのものがかなり古いのでこれに合わせてかなり暗くなっております。旧PCの画面。2台並べてみると一目瞭然なんだけどな!?
旧PCでSGとか降らせるとまっちろになります。何も見えない。俺の頭もよく一緒にまっちろになってました。何も見えないから。ラグってるし。
新PCでスキルを見るたびに美しさに(?!)感動しっぱなしな今日この頃です。
更に言うと新しい画面はワイド型なので横にながーくみえるっ。
これが予想外にかなり便利。
今まで認識範囲=画面サイズだったのが、認識範囲<画面サイズ(横のみ)となったのです。
何がいいってハンタやってるときに遠くからPTメンバに遠距離攻撃してくるMOBを認識&クリックしやすいこと!!
今までどこー?どこー?(・ω・≡・ω・)した上に画面の隅っこ過ぎてうまくクリックができない……画面くるくるうろうろ回してやっとこさとか情けないことになるのが減った!
感動゚。゚・。*(*'ω'*)*゚。・。゚



旧PCも処分しないでそのままなので2PCにもなりました。
時々2匹並んでます。
こっそり片割れを調理したりしないようお願いします。



さてさてそんなLvアップ直後なハンタでトリオ生体行って来ました!
SSはありません!撮るの忘れてたよ!!なんてことだ!!!
メンバーはばったんプリに宵さんのWiii(ry)iiiz(!?)に俺のハムタっ。
耐久力は0なPTのため一体これどうなるのー?!とはらはらどきどき挑戦モードで特攻してきました!
結果としては意外といける。
殲滅Wizさんに一定度任せちゃっていいかなーとか思ってたらSPにも若干余裕ができてたかな?常に半分以上あることが多かった気がする。
あんまりSPが残ってるとDS連打しまくってみたり……自分共闘はー?!
カヴァクとかが複数居たり若干遠いと共闘云々考えないでできるだけDS連打処理。
SGでラウレル君とエベシきゅんがカチコチするのでDSorBBで割って処理。
ばったんもリカバリで氷割ってくれたんだけども、ストップかければよかったかなぁと思ったことが数回。
というのも、俺が生体に行くときは銀矢+影矢(+緊急用念矢)と影矢切れ時用に鋼鉄矢筒1個をえんやこらわっせと担いでってたのですが、ここで問題が。
普段はもちろんエベシきゅんには影矢DSを打ち込んできたのです。
だけど今回初めてWizさん込みで生体に行き、SGで凍ったときにMOBの属性が必ず「水」になるのをいいことに矢の持ちかえをサボって凍ってるエベシきゅんにも銀矢でDSをぶちこんでいたのです。即ち、

エベシ参上!!→SGでコチーン→エベシ一時的に水属性に→(銀矢/聖)DS!!→エベシきゅんぱたり

といった感じの流れだったのですが、ここで俺がうかうかしてると

エベシ参上!!→SGでコチーン→エベシ一時的に水属性に→リカバリー!!→エベシきゅん聖属性に→(銀矢/聖)DS!!→エベシきゅん : 何かあった(*'ω')?

っとなり。何度かmissDS連打してました(*ノノ)
ラウレルもエベシも凍りはするものの凍った時点でHPはかなりぎりぎりまで削られてるはずなのでリカバリで割ってもらうよりはDSで落としていった方が安定したかも…?です。
タイミングずれるとラウレル君怒るし。怒ると怖いよあの子。
こんなことは言いつつも予想以上に狩ることが出来たので楽しかった!



さて、今日は新パッチでしたね。
パッチを当てようとしてから早いものでもう3時間弱になります。現在23時。
遊べるのは明日かな。うん。明日。

でも前提クエやってないから名無しはきっと落ち着いたころにそっと行くんじゃないかな!
とりあえずハンタはラヘルクエのExpを転生後に受け取ろうと思っているので(JOBを無駄にしないために)転生してからになりそう。
ハイプリで鈍器握り締めていくしかないね!
by nonbiricat | 2008-03-04 22:56 | Ro