人気ブログランキング |

にぇこですからヾ(`・ω・´)ノRo、Lisa改めIdavoll鯖にて蜃気楼の塔に挑戦中っ。


by nonbiricat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いちにちめ

何はともあれ無事ログイン!

最初はまず、モロク↓でぺすぺす倒してJOB10に。
MOBの名前が赤いのはなんだろうと思ってたのですが、赤い=適正Lvより強いMOBってことみたいですね。
ノービスだから仕方が無いって訳だ。
なんだかJOBばっかりぽんぽこ上がり、3/10にて転職(;・`д・)
他の方々も皆そのくらいで転職みたいなのでR仕様だとコレが普通みたいですね。





ただ、ステータスらしいステータスが殆ど無い状態で転職なので弓装備ってどうなんだろうと思い、+10マインゴーシュのまま適当にうろうろ。
モロク↓から↓↓へ移動してサソリ倒してみたり、アルベに移動してそこから徒歩で本鯖で言うエルダー森MAPで熊殴ってみたり……。

ええ、いわゆる赤ネームばっかり倒してました。
が、非常に効率悪かったですね…。
missは多いしいかんせん自分短剣(笑)状態なので大型に弱い弱い。
思うようにあげられず少々フラストレーションが…。

とりあえず共闘とか検証してみようぜ!っということで数字見てみました。

3人PT公平にて
1人で熊を倒した場合 Exp512 → 586 獲得Exp74
3人で熊を倒した場合 Exp1126→1208 獲得Exp82

数字が小さすぎて検証するLvじゃないかもですが(´・ω・)
1人につき4Exp増えてるっと考えると、共闘はおおよそ5%くらいみたいですね。

さてさてどこがLvあげに良いんだ!どこが良いんだ!!とうろうろポリン島の方まで歩いていったのですが……。
そこには!可愛いあいつが!!

えんじぇりーんヾ(・ω・)ノシぱたぱた

倒せません!倒せませんってばぁああああ!!
Lv7のトリオじゃ太刀打ちできませんでした。
当たり前といえば当たり前!
でも可愛かった!エンジェリンならしょうがない!許す!!

c0100332_19384639.jpg


あえなく全滅したので皆で帰還。

その後なんとなしに、いわゆる○年前だったら低Lvといえばばった峠ですよね!!と思い、ふらふら~っとばったMAPへ。
ついでにもう短剣じゃなくて弓にしてしまえー!!と+10マイン→+10コンポジへ装備を変更。cはとりあえずマミー1枚にアチャ助c3枚にしました。
miss防止ですとも。

で。

何だこれうめぇ。

最初はおおよそ2回攻撃しないと倒せなかったのですが、Lv10になったとたんに与ダメが20くらい増加し、ばったが1確に。
1匹倒せば2%ほど増えていくのでさくさく上がる…!
何ださっきまでの苦労は!!!

因みに↑マップにて赤ネームだった盗虫のたまごを倒した時は攻撃3回で3%でした。
どう考えてもばったの方がおいしいです。
その後Lv12からLv13へ上がった時にもまた与ダメが突然20ほど増えました。
おそらく適正Lvになったから…という認識でいいですよね?

c0100332_19392256.jpg


この様子を見る限りR仕様だと適正Lv狩場を上手く見つけられるかどうかがLvあげのポイントになってくるみたいですね。

しかし…はやく色んなスキル使えるようになりたい反面、現時点だとばったをクリックするゲーム状態なので早いとこ抜け出したいです。

結局今日のところはBase15/Job19にて終了。
明日こそはDS10にするぞ!!



後今日思ったのですが、チャットとバトルモードについては、旧仕様の方が良いなぁと感じました。
チャットについては、やはりRoって会話のしやすさが売りみたいなところがあったはずなのに、いちいちエンター押すのは少々面倒です。
自分は狩りの際BM使用するタイプなので、狩り中は仕様のエンターを押してから会話でも一向に構わないのですが、街中でおしゃべりする時に毎回エンターを押してから喋るのはちょっと……。
慣れればあんまり変わらないのかもしれないけれど喋るために「エンターを押す」という作業をわざわざ増やしてしまう必要はあったのでしょうか?
バトルモード(ショートカットというべきでしょうか?)も4行になってしまったので覚えにくくなってしまいました。
キーボードが3列(数字列を覗く3列)で、バトルモードのSCも3段分だったので覚えやすかった。
ただ、人によってはショートカットが足りない!!という方も居ると思うのであくまで俺の主観です。自分3列で十分な人!(`・ω・´)

とりあえず暫くはLv上げに専念しないと後は何も分からないかもしれない気がしてならない よ!

明日からも頑張る!!
by nonbiricat | 2009-08-25 01:14 | Sakray J