にぇこですからヾ(`・ω・´)ノRo、Lisa改めIdavoll鯖にて蜃気楼の塔に挑戦中っ。


by nonbiricat
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

難しすぎると大好評だった(ぇ)超難関クリスマスクイズの問題をアップさせていただきます!
1問正解で1P計算とします。イベント参加者の最高得点は6P+1P(決勝問題分)でしたっ。
是非是非一度挑戦してみてくださいっ!ヾ(・`ω・)ノ

※クリスマスイベントレポートは1つ前の記事となっております。


~○×クイズ 問題&解答一覧~

第1問.
今年初めて実装されたクリスマスケーキ。その重量は3である。


第2問.
クリスマス限定アイテム「ルイーゼのサンタ帽」と「赤い袋」の重量は同じである。


第3問.
噂のクリスマスケーキ、食べると職業に限らずマグニフィカートが発動するが
発動するスキルのLvは3である。


第4問.
「Xmas」と「X'mas」、正しいのは「Xmas」である。


第5問.(この辺りからさりげなく進行を「次の問題」に変更)
プレゼントボックスの外見は5種類である。


第6問.
サンタジジの家に居るカプラWはディフォルテー姉さんの手伝いをしている。


第7問.
クリスマスの街、ルティエにある道具屋。
その外観はおいしそうなケーキの形をしており、上には大きなロウソクが。
そのロウソクの本数は3本である。


第8問.
クリスマス限定モンスターのアンソニ。
彼の属性は聖2である。


第9問.
現在8問目である。


第10問.
ルイーゼのサンタ帽子と普通のサンタ帽子、防御は同じである。


第11問.
プレゼントボックスラッピングサービスのカプラさん3人組。
並んでいる順は入り口側からソリン、テーリング、ディフォルテーである。


第12問.~決勝戦問題~
サンタポリンcの絵に描かれているキャンディ・スティックキャンディの数は
合計で7個である。



幻の第13問.
(キロン提供 : もしも12問目で勝負がつかなかった場合に使用するはずでした)
ウータンファイターcの効果は混乱に対する耐性20%・Def1である。

解答はこちら!
[PR]
by nonbiricat | 2006-12-27 00:05 | Ro
はてさてとうとうやってまいりましたクリスマスイベント!

c0100332_2272897.jpg


わくわくしながら軽い下準備をし、白夜たんと共に集合場所へ行ってみるとすでに課長にキロン、リューさんのお姿がっ!
正直全然こなかったらどうしようとか思ってたんですが、そんな不安も綺麗にかっとびです!!

べりーはっぴーくりすまーす!
[PR]
by nonbiricat | 2006-12-26 23:40 | Ro
プレゼント交換会がしたいっ。
去年、おととし、3年前とずっとやってきたので!
というわけで企画してみました。

※この記事は12/25まで常に一番上に表示されます。ご注意ください。


☆開催日時 12月25日(月) 22時~

とりあえず25日で決定してみます。



c0100332_1311595.jpg☆集合場所 モロク中央宮殿の北側の橋
(→のマップの真ん中辺りにある緑色の点の位置です。)


イベント会場はルティエ右上の小屋の中。
3年前、おととしの開催場所は旧フェイヨンでした。溜まり場だったので。
去年はルティエ。
雰囲気を出すならルティエが一番なんだけど屋外だと非常に重いのが難点。
ルティエのどこかの小屋の中とか、探してみようかな…。

ってわけで小屋の中になりました。遅れて参加したいという方は「寒月」か「観劇者りる」のどっちかでイベント進行してると思うので、どちらかにwisをいただければポタでお迎えに行かせていただきます!


☆イベント内容
・プレゼント交換会
参加者はプレゼント持参。
1.主催者の前に1列に並んで、貰いプレゼントをメモを取りながら回収
2.参加者の人数分のくじを作成(リアル作業)
3.各プレゼントに数字を割り振る(リアル作業)
4.再び1列に並んでもらいくじを引いて(リアル作業)出た番号のプレゼントを配布

※参考※(以前開催した際に回収したプレゼント内容)
・イビルドルイドc
・ファブルc&穴の開いた靴下2個
・アニバーサルリング&ソヒーシューズ
・カナトゥスc
・プレゼントBOX
・エンペリウム
・プレゼントBOXをその場で開けて出てきたもの
・盗蟲c×3枚
・ウェディングドレス&ヴェール
・+6銘入りファイアスティレット
・ポリンの卵
・サンタ帽
・未鑑定弓&未鑑定服&未鑑定盾&拡大鏡3個
・骸骨の指輪
・sロングコート
・+10メイス
・猛毒草&服従の腕輪&イグ種
・名入りクリスマスリング
・ちょんちょん人形
・エルニュム&オリ&エンペ&ルビー&サードオニキス&真珠&アクアマリン&オパ&トパーズ&アメジスト&サファイア&ガーネット&エメラルド&ジルコン&石
・イグ実
・手作りのプレ箱
・ハチミツ10・ローヤル10・プレ箱3

etc...


○×クイズ大会
1.主催者が問題を出す
2.30秒以内に○なら○の指定の場所、×なら×の指定の場所へ移動
3-1.正解だったらそのまま次の問題に
3-2.不正解なら観客席へ移動

景品はもちろん出す予定です!そこそこいいもの準備したいところ。


☆参加資格
どなたでもどうぞ!
ただし、プレゼント交換用のプレゼントを持参してください。



殆ど身内にしか告知していない為人数が集まるかどうか不明です。
参加してみようかなという方はコメント蘭に足跡を残してくれると嬉しいです。
その時は是非ご友人も誘ってわいわい参加してくれるともっと嬉しいですっ(*ノノ)
[PR]
by nonbiricat | 2006-12-25 00:00 | Ro

ぴっかりさん式。

c0100332_2222511.jpg


こないだの日曜日にほっしーさんのオーラ式に行ってきましたヾ(・`ω・)ノ
オーラおめでとうなのですよっ!

式の内容は絵を参照で!!(分からない)

のんびりしてたらすでに三日前とか……(((゚Д゚;)))遅くなってごめんなさいっ。
でもセージ服わからなかったんですっ(言い訳
公式絵にらめっこしながら描いてたらなんか頭身があがtt(ry
ごめんなさいごめんなさい_| ̄|○|||

プロフェッサーの狐さん楽しみにしてます!!!
今年中は大分前にあきらめたけど、俺もオーラがんばるっ゚。゚・。*(*'ω'*)*゚。・。゚

何はともあれもう一度、おめでとおおおおおっっ!!!

塗り絵Ver.はこちら。
[PR]
by nonbiricat | 2006-12-20 22:29 | Ro

ここ数日……

衝動に刈られてます。

弓砂落書きローグ(リムーブトラップもあるヨ☆)つくりてぇぇぇぇえ!!!!

どうしようもなく作りたいです。
でも作ったら確実に寒月のオーラは遥か遠くになります。

どうしよう。リンカー垢課金してバード消してローグ作ってもいいですか?!
[PR]
by nonbiricat | 2006-12-01 12:39 | Ro
c0100332_2002974.gif


一休み、一休み。
[PR]
by nonbiricat | 2006-12-01 00:00 | Ro