にぇこですからヾ(`・ω・´)ノRo、Lisa改めIdavoll鯖にて蜃気楼の塔に挑戦中っ。


by nonbiricat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Ro( 68 )

狩り初め。

現金が欲しいとはばったんのお言葉!

よし。狩り初め行きますか!
っと言うわけで新年明けて一発目の狩りはばったんとアビスペア!

今年の運勢は?!
[PR]
by nonbiricat | 2009-01-04 00:48 | Ro

皆々様

明けましておめでとうございます
今年も何卒よろしくお願いいたします



今年は砂光れるかな?光れたら良いな!
去年はアンクル修正来たけどなんだかんだでアンクル修正前に通ってた狩場も問題なく通える感じです。
ちょっとMH処理に梃子摺るかな?といった程度で落ち着いてやればぜんぜん問題なさそう。
よくよく考えたら元から二極なので、アンクルって狩場にはよるけど基本的に10個使うかどうか位だったし!
3次は来るか分からないけど狼乗ってみたい!
でも服が大分地味なのが気になるところ。ぐっりーん!
砂の服のままレンジャーになれないかな。やっぱり無理だよね?
とりあえず立ち絵とかそういうのがハンタ利用して作ってるっぽい?のを砂を元にして作って欲しいなぁ。
ハイプリもいい加減サンク7にはしたいな!
でも支援ハイプリとかもいたら便利だよね!
思うだけはタダなんだぜ!
でももう暫くはきっと砂やってるんだ!
違いない!!!

そんなこんなであさっての思考回路できっと今年もおばかなにぇこですが、今年ものんびりとお付き合いいただければ幸いです。
[PR]
by nonbiricat | 2009-01-01 23:59 | Ro
※超難関クリスマスクイズ!~2008~の問題集はこの記事の↓の記事となっております

SSはクリックしていただくと原寸になります。

クリスマスイベントももうそろそろ例年といってもいいくらいになってまいりました!
今年もやっぱり溜まり場で待ち構えているにぇこの元にやってきたのは



そう、クリスマスといったら!!!





クリスマスといったら……!





くり、すます…………?





えっと……あれ…………?

c0100332_0332369.jpg


(;・`д・)ゴクリ…

c0100332_034398.jpg

?!

何ゆえパン袋なのー!?
何で!?何でサンタさんなのにサンタの帽子じゃないん!?

って聞いたら、

「夢が詰まっているんだよ」

って。

そっかぁ……。
そっ、かぁ…………。

ところでさっきからサンタ(?)さんの後ろについてきてる
c0100332_046054.jpg
こいつ。



もしかして……



c0100332_0463767.jpg
やっぱりいぃぃぃ!!!

いやはやあっぱれなネタ仕込みです!
さすがあたりん!




さてさて集合時間からそれなりに経過したので皆で会場へ移動!
まずは毎年恒例のプレゼント交換から入ります!

プレゼントを集めてー……。
ほほう、今年もかなりユニークな内容のプレゼントが集まりました。
イベント開催までの期間でみなさん色々悩んでくださった様でこちらとしてもとってもうれしいです。
祭りは準備期間から始まってるんだ!!!
毎年プレゼント回収する時間が皆何もって来てるのかなーととってもわくわくしています。





~2008年度プレゼント交換回収品リスト~


1.ポポリン帽

2.おいしい魚1 オレンジ1 イチゴ1 呪われた水1 毒薬の瓶1 (ネタ名前入り)の手作りチョコ1 高級調理器具1 猫眼石1 黒猫の人形37

3.(名前入り)のプレゼントボックス1 (名前入り)のビュッシュ・ド・ノエル1 クリスマスボックス1 古く青い箱1 古い紫色の箱1 ルイーゼの洋服箱1 ルイーゼのサンタ帽1 サンタのひげ1

4.古く青い箱1 プレゼントボックス(赤)2 (名前入り)のプレゼントボックス3 プレゼントボックス(緑)4 クリスマスボックス5 プレゼントボックス(青)6

5.プレゼントボックス(無)10

6.ベレー1 青い羽毛9 呪われた印6 赤い羽毛25

7.(名前入り)のクリスマスリング1 オーク族のヘルム[1]1 カカオ56 ジャックの心87

8.プレゼントボックス(赤)1

9.青色の染料1 緑色の染料1 紫色の染料1 白色の染料1 黒色の染料1 紅色の染料1 エンペリウム1 エンペリウムの金敷1

10.+8クワドロプル ディスアーム ボウ1 バフォメット人形1 オシリス1

11.バフォメットJr.の卵1 デビルチの卵1 携帯用孵化機2 ハチ蜜10 若芽99 未鑑定靴1 未鑑定肩にかけるもの1

※プレゼントボックスの後ろの()は、包み紙の色です。
 (無)は未包装という意味です。
※プレゼントの回収順に番号を割り振っています。




プレゼントが回収されたところであみだくじ作成!

あっみだっくじ~♪あっみだっくじ~♪
ひ~てたのしい♪あっみだくじ~♪

とう!ヾ(`・ω・)っ


c0100332_0593165.gif




今年はプレゼントの行き先が気になるということでしたのであみだくじを公開してみます。
自分のプレゼントの番号から逆走することによって、誰にプレゼントが行ったのか分かると思います。
どの番号が誰のプレゼントかは開始前に「名前を伏せて公開します」と明言したため、今回は伏せさせていただきます。



あみだをせっせこせっせこたどりまして!

さっさかさっさか配りまして!

きゃっきゃうふふとペット出してみたり!

ちょっと内容にツッコミが飛んでたり!

ちょっと遅れてばったん登場したりして!

プレゼント交換が終わり!

ついにあいつがやってくる!

今年もあいつがやってくる!

c0100332_1225174.jpg


いや、鍋ちげえ!

何でタイミングよく鍋とか言うかな!
鍋に対して「ああ…」って言ってるみたいに見えるけどこれ違うから!
「ついにくるのか・・・!」に対して言ってるだけだから!!!

と、ともかく!!!

超難関クリスマスクイズ!~2008~

でございますよ!

今年も懲りずに激ムズ問題を取り揃えましたΣd(>∀<)
更に例年よりも問題数があがり全15問に!!
あまりの難しさに

c0100332_1414194.jpg


オーディエンスの声が!

しかしながらそれは認めません!
というか○×クイズだし!
ミリオ○ア違うよ!?違うんよ!?

そんなこんなでみなさまには

分からない!
こんなの知ってるわけが無いw
勘でやってます。
考えても無理だわw

と今年も大好評でした!(*b>ω<)ネッ♪



クイズの結果は

6point
アエリアさん
リューさん
アリシアさん
あたりん

7point(ブービー賞)
ゆーちゃん

8point
永遠の桃色アコさん
麻美さん
ばったん
3問目で登場のハイプリさん

9point
かよっち

10point(最高得点)
冠なHiWizさん
にぇこ鍋愛好家さん
運も実力の教授さん

と、優勝争いが3名という白熱した展開に!!
今年はちょっと趣向を変えた決勝問題を作って正解でした!
例年なら○×問題で決勝をしていたのですが、もし2名以上決勝進出の方がいたら……とふと思い、今回は街中駆け巡り早答えクイズという形にしました。

問題のルールを簡単に説明すると

1.問題を出題する。
2.小屋の外で3人並んでもらい、司会者と同PTになりWWを合図に一斉にスタート!
3.問題に対しての答えを探してルティエを駆け巡る。
4.答えを見つけ出すことが出来たら小屋の中へ戻る。
5.即座に回答を発言。

といった感じになります。

ただ今回は問題文の説明が若干足りなかったかな…?
出題者のほしい回答が帰ってこなかったので次回は気をつけようと思います!
多分、「さて、そんなルティエの武器・防具屋の屋根は何の形をしている?(原文)」→「さて、そんなルティエの武器・防具屋の屋根の上には何がある?」辺りに訂正すればちゃんとした答えが返ってきたかもと反省中です。

ひとまずそんなことは後に置いといて!□o(・ω・o`≡´o・ω・)o^□
ケーキやカボチャの顔をした雪だるまなどユニークな建物が
このルティエにはあります。
さて、そんなルティエの武器・防具屋の屋根は何の形をしている?
時計の長針が12時をさしたときに出てくるのは何?
両方とも正しく答えよ。

という問題に対し一番最初に小屋へ戻ってきたのは教授さん!!
ここで優勝者が決まるのか……!!!



「ケーキの形」



……!!!!

これは……!道具屋さんの形……!!!
惜しいけど残念ながらハズレでした!
武器・防具屋の位置が分からなかったそうです!
鳥の模型については正解していたので本当に惜しかったです!

そこへ帰ってくるにぇこ鍋愛好家さん!



「三角形?」



……!!!!

こ、これは……!微妙な線……!
先ほど書きましたが俺が本当にほしい回答とは違ったのです。
でも問題文を改めて読み返すとその回答を持ってくるのもしょうがないなと…!
これは……Hiwizさんを待とう!
もしHiwizさんが完璧な答えだった場合のみそちらが優勝ということで!
と考えていたその時……!



「わからない…」



優勝者決定!

というわけで今年の優勝者はにぇこ鍋愛好家さんでした!




いやー今年は本当に面白い展開でした。
前半戦ではかよっちが独走状態だったのですが最後の追い上げがすごかった!
因みにクイズの平均pointは約7.85pointなので大体確率的には合ってますね。
でも途中であたりんが休憩に入ってるから実際はみんな大分健闘したんじゃないでしょうか!

その後は恒例の記念撮影。
賞品授与と同時に参加賞と赤い袋を配布し全員で小屋の外へ。
エモを揃えて綺麗に取れました♪

撮影したSSはちょこっと加工してこの記事より4つ前の記事に壁紙サイズ(1024×768)にてアップしてあります。
お持ち帰りは自由とします。
お持ち帰りを希望の方は一度画像をクリックして頂くと原寸サイズの画像が出ますのでそちらを保存してください。



今年のクリスマスパーティはお楽しみいただけましたでしょうか?
いつも自分がかなり楽しませてもらっているので、本当に感謝しています。
また来年も開催できたらいいなと思っております。
よろしければまた、お付き合いくださいませ。
それでは皆様、ご参加頂き本当にありがとうございました。
[PR]
by nonbiricat | 2008-12-25 23:01 | Ro
超難関クリスマスクイズ~2008~にて出題した問題です!

前年度までよりグレードアップし、今回は全15問となっており、1問正解で1P計算とします。
イベント参加者の最高得点は10P+1P(決勝問題分)でしたっ。
是非是非一度挑戦してみてくださいっ!ヾ(・`ω・)ノ

※こちらはSS無しとなっております。
容量の関係により、記事が2つに分かれてしまった為、SS付の答えがついている問題集はこの記事の下に致しました。
そちらのほうは問題の直ぐ下に答えが載っておりますので、問題に挑戦せず即答えが見たい!という方はそちらをご参照くださいませ。




~○×クイズ 問題一覧~

第1問
現在のログイン画面は2人のハイプリが手を取り合っているイラストですが
実はこの2人、空を飛んでいる。○か×か。
(※現在とは、2008年アニバーサリー期間中のログイン画面のことをさしています)


第2問
「2008年怪盗アニバーサリークエスト」より。
怪盗アニバーサリーが偽者であることを証明するため
調査を始めたアテイルと冒険者。
アテイルと各々で情報収集を行う為酒場へと赴き
冒険者はヨーク・ミエルという名の情報屋から情報を買うのだが
アテイルが出会った情報屋の名前は「センリー・ガン」である。○か×か。


第3問
「2008年怪盗アニバーサリークエスト」より。
偽怪盗アニバーサリーを捕まえるため、剛矢家私設団に入ることになった
アテイルと冒険者。
団長のショウ・バッカスにメンバーのユメ・ミーテル、
そして団員A、団員B、団員C……と続くのだが、この団員
実は団員「I」までいる。○か×か。


第4問
「2008年ハロウィーンパッチ」より。
卵売りのカラザが連れているニワトリ「プリマ」。
この鳥、甘いものが大好きで冒険者が菓子包みを与えるとお礼に卵をくれるのだが
その個数は3個である。○か×か。


第5問
モロクパッチで消滅してしまった「モロクの子供失踪クエスト」より。
このクエストの分岐にて「ある人物を調査して確保する」を選択した場合
中々「イイ」性格をしたキドと組むことになり
調査対象が最後に立ち寄ったというジュノー共和国図書館へと調査へ赴く。
そこで何かが乱雑に記録されたノートを見つけキドが読み上げるのだが
このノートを読み終えた際にキドが溢す言葉は
「……こいつ、すごく字が下手だな。」である。○か×か。


第6問
モロクパッチで消滅してしまった「モロクの子供失踪クエスト」より。
このクエストではまずバーのマスターに会いに行き
部屋の隅に居る騎士に奥の部屋へ案内してもらう必要があるのだが
その騎士の名前は「リテルン」である。○か×か。


第7問
「2008年お正月クエスト」より。
猫の精霊が亥の精霊を天津の神社にて拘束してしまい
干支交代式が出来なくなってしまった!
子の精霊と亥の精霊が天罰を受けること避けるため
戌の精霊にお願いし猫の精霊の力を封じるアイテムの力を宿すのだが
そのアイテムの名は「猫よけの珠玉」である。○か×か。


第8問
「2008年お正月クエスト」より。
無事に猫の精霊と仲直りをした子の精霊。
お正月祝いとちょっとした御礼としてもらえる報酬は
「お雑煮 5 個」である。○か×か。


第9問
「2008年バレンタイン&ホワイトデークエスト」より。
チョコレートの名家、バシニオチョコレートのショコラ。
彼女はかわいらしいピンクのワンピースを着ており
胸にワンポイントとしてリボンがついているのだが
その結び目はハートの形になっている。○か×か。


第10問
「2008年バレンタイン&ホワイトデークエスト」より。
アルルの依頼を受け、チョコレートとメッセージの配達を終えると
手作りチョコレシピを5個獲得することが出来るのだが
このときのアルルの台詞は
「これはサービスだよ! サービス!!サービス!!」
である。○か×か。


第11問
「2008年桜宴会パッチ」より。
天津の桜宴会ではお酒を飲むことにより酔っ払ったNPCと会話が可能になる。
数杯のお酒を飲むと「酔っ払いおじいさん」がダンジョン転送を
行ってくれるのだが、そのときのダンジョン名の並びは
「恋人を見つけたい」
「あの人に会いたい」
「わにのわに入りたい」
「空に向かって羽ばたきたい」
「頭を冷やしたい」
「捕まってみたい」
「機械文明と触れ合いたい」
「でっかい卵を割ってみたい」
「地獄へいってみたい」
「遠慮しておきます……」
の順である。○か×か。


第12問
現在12問目である。
が!
今までで正解が○だった回数は5回である。○か×か。


第13問
クリスマスはキリストの誕生日。
と、一般的には言われていますが
実はそれを証明するものは無い。○か×か。


第14問
サンタポリンカードのイラストで散らばっているキャンディーの
包み紙の色は、「赤が2個、緑が2個」である。○か×か。


最終問題
「A : お年玉2個・菱餅50個・真っ赤な袋4個」
「B : お雑煮10個・チョコタルト5個・菓子包み1個」
重いのは「A」である。○か×か。


決勝問題(街中駆け巡り早答えクイズ)
ケーキやカボチャの顔をした雪だるまなどユニークな建物が
このルティエにはあります。
さて、そんなルティエの武器・防具屋の屋根は何の形をしている?
時計の長針が12時をさしたときに出てくるのは何?
両方とも正しく答えよ。

答えはコチラ!
[PR]
by nonbiricat | 2008-12-25 23:00 | Ro
超難関クリスマスクイズ!~2008~の答えに関する問題集です。
容量の関係で記事が2つに分かれてしまうので別記事といたしました。
コチラは前半部分のSSです。

SS付問題集はコチラ!
[PR]
by nonbiricat | 2008-12-25 22:59 | Ro
超難関クリスマスクイズ!~2008~の答えに関する問題集です。
容量の関係で記事が2つに分かれてしまうので別記事といたしました。
コチラは後半部分のSSです。

SS付問題集はコチラ!
[PR]
by nonbiricat | 2008-12-25 22:58 | Ro

壁紙風にしてみた

Merry Xmas!!

参加いただいた皆様お疲れ様でした!
楽しんでいただけましたでしょうか?
主催は勝手にめちゃめちゃ楽しんでいましたが…(*ノノ)

c0100332_227675.jpg


改めてもう一度、ありがとうございました!!!

レポは週末に頑張ります!
[PR]
by nonbiricat | 2008-12-25 22:07 | Ro
毎年恒例のクリスマスプチイベントを今年も懲りずにやろうかと思っています!
※去年・一昨年の記事を一番下にリンクしてあります。ご参照ください。

※この記事は12/22まで常に一番上に表示されます。ご注意ください。

☆開催予定日時 12月22日(月) 21:00~

去年と同様22日でいってみますっ。
次の日が休みなので何とかなるかなと思いまして!
一応暫定。参加希望者の意見によっては変更する可能性があります。
時間もまた然り。



☆集合場所 首都プロンテラ南門よりやや左、花売り少女前(溜まり場とも言う)
c0100332_21325850.jpg
溜まり場です。
緑の丸の位置です。




c0100332_21335043.jpgイベント会場はルティエ右上の小屋の中。
去年と同じ場所でいいかなって!
同じく緑の丸の位置。





☆イベント内容
・プレゼント交換会
※参加者は交換用プレゼント持参。
プレゼントについては特に規制はありません!

ネタで固めるものよし!

純粋に嬉しいものでもよし!

未鑑定品セット作ってどきわくさせるのもよし!

※尚、皆様がお持ちになったプレゼントは後日、レポにて名前を伏せた形で内容を公開させていただきす。ご了承ください。

・○×クイズ大会
1.主催者が問題を出す
2.30秒以内に○なら○の指定の場所、×なら×の指定の場所へ移動
3.正解数が一番多かった人が優勝!

景品はもちろん出す予定です!今年はどこまで準備できるかな…?

もしかしたらクイズの形式を変えるかもしれません。
街中大滑走クイズになるかも?!


☆参加資格
どなたでもどうぞ!
ただし、プレゼント交換用のプレゼントを持参してください。



どのくらい人が集まるか分かりませんが、現在いろんな人にお誘いをかけさせて頂いております。参加してくださる方はぜひお友達も誘ってみてくださいませ!ませ!!!

参加してみようかなという方はコメント蘭に足跡を残してくれると嬉しいです。

 

一応参考までに去年までの関連記事リンク↓

2006年 クリスマス関連記事
超難関クリスマスクイズ!
クリスマスイベントレポ!
プレゼント交換会をやりたい!


2007年 クリスマス関連記事
超難関クリスマスクイズ!~2007~
クリスマスイベントレポ!~2007~
やっぱり今年もプレゼント交換会をやりたい!
[PR]
by nonbiricat | 2008-12-22 00:00 | Ro
俺にはカーサの気持ちが痛いほど分かるぞぉおおお!
c0100332_2039538.jpg


鍋じゃないのよにぇこなのよ。

でも鳥です。
c0100332_20411345.jpg
やあもげらん。
君も休憩かい?
俺は鳥だけどにぇこなんだよ……。
にぇこだけど鍋じゃないんだよ。
うんまぁ俺はSP回復休憩なんだけどね。
でも右下のひよこはかわいいよな。







それよりあの崖下、ちょっと怖くないか。


c0100332_20431078.jpgそうか、もげらん。
君はあれから逃げてきたのか……。

そんなことを考えているうちに、もげらんはそっとその場を立ち去ったのであった。


さてさて、はてさて。
月詞が93になりました今日この頃。
新装備を手に入れたり、GXを借りたのでほんのり寒月も起動してみたり!!


まずはネメシス!

c0100332_2050338.jpg

発動はそれなりにしますね。名無しMOBだとMHP高いのでのんびり殴ってれば勝手に発動してる感じです。
時々/汗エモ出してくれるとちょっと嬉しい。
シグナムすきーには楽しい一品?


続いてGX!

c0100332_2052295.jpg

TU取得して無くても発動するようになったので寒月でも使えるようになりました。
グロリア取得してることもあって時折ちゃんと成功します。
ただディレイがやっぱり長い……慣れるまでちょっと戸惑いました。

ネメシスは精錬値でシグナムのLvが変わるのでもっと安くなったら過剰しても良いかもしれないけど実際のところはGXでTUした方が早いんだろうなぁ…。

そんなこんなでぺこすこしてたらLvup!!
c0100332_2055374.jpg

大分久々のLvupです。

これで寒月と月詞ともにLv93でおそろいになりました。
でも狩場の違いが影響しているようで、JOBの方は寒月が59なのに対し月詞は61と大分差が。どちらかといえばJOB欲しいのは寒月のほうなんだけれども…!
砂は次あがったらWW10にしてその後トーキーかなぁと。
FTBM狩りはするつもりがないのだけど、防御スキルとしてのFTはあってもいいかもしれない。
と、言うのはこの間モロクに行ったときに同じPTの砂さんが横沸き対策用に罠をおいてたのですが、その置き方がアンクルにFTを重ね置きしていたのを見てなるほどなぁと思ったから。
実際一度役に立ったんだよ!あれはすごいね!
ってなるとトーキー後回し…?どうしよう。


久しく更新していなかったキャラ紹介を最新に変ました。
[PR]
by nonbiricat | 2008-10-18 21:01 | Ro

次元の狭間メモ

初めて時限の狭間に行ったよ!
これからちょっとお世話になりそう。
忘れそうなのでメモるよ!

火鎧 銀矢 QHd(天使・物質用?) 中型(精霊・人間用?)
基本# 天使は#→呪い来たらFA連打

ブラギを中心に隊列
すれ違うとタゲが変わるAIっぽい
前衛が壁によったら#

壁|   △
壁|
壁|◎○○★ ◎
壁|
壁|
壁|
壁|
壁|
壁|
壁|☆2
壁|
壁|↑
壁|☆1

☆…前 ◎…支援 ○…砂 ★…ブラギ △…教授

こんな隊列だったはず。
横沸きは蜘蛛対処。蜘蛛にかかったら近づかずに遠距離攻撃で飛ばす。
前1が釣りに行って前2がベース待機、前1は前2にMOBなすったら再び散策。
前2の位置はブラギから7セル目の場所。
呪い頻発のため前衛はVit100↑(呪い時間0秒)推奨
頭はピアレス推奨 無ければ緑P40か50くらい無いと厳しいかも


なんと言うひどいメモ!久々の更新なのにーっヾ(´・ω・)ノ
定期的に狩りに行きませんかと言われたのでモロクレアでお金ためる作戦だだだ…?
[PR]
by nonbiricat | 2008-10-17 01:14 | Ro