にぇこですからヾ(`・ω・´)ノRo、Lisa改めIdavoll鯖にて蜃気楼の塔に挑戦中っ。


by nonbiricat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

クリスマスイベントレポ!

はてさてとうとうやってまいりましたクリスマスイベント!

c0100332_2272897.jpg


わくわくしながら軽い下準備をし、白夜たんと共に集合場所へ行ってみるとすでに課長にキロン、リューさんのお姿がっ!
正直全然こなかったらどうしようとか思ってたんですが、そんな不安も綺麗にかっとびです!!







とりあえずはしばらく集合場所でのんびりと。
当たってるお方がやってくるも、忘れ物ということで倉庫へ。

しばしして「ただいまっ」という声と共に元気に戻ってくると…………

c0100332_22134517.jpg


サンター!って言うか足元!足元っ!!!!

あしもとーーー!!!?

彼が倉庫に行く前までは確かに光ってなかったんです。ええ、ホント光ってなかったんです。
めちゃめちゃびっくりしましたよ!!!
衝撃と感動が入り混じったようなそんな感じでしたよ!!!もう大興奮ですよね!!

興奮したまま会場へ移動。
ルティエに到着するとどこからともなく青い文字の叫び声が。
今年のクリスマスNPCのルティエ全域に聞こえる叫びですねっ。
龍ノ城フィールドの叫びクリスマスバージョンみたいなやつです。
興味を持った人が居たので一同NPCの元へ。

c0100332_22232643.jpg


スティックキャンディを渡すと叫べるということで参加者のみんなへ配布して、みんなで何かしら叫んでみることに。

自分は「みんなでわいわいがやがやも楽しいぞ!」とか何の変哲もないことを叫び(´ω`)

(´・ω・)っ[課長の叫び]
c0100332_22324324.jpg

大問題ですね。

と、ここで衝撃の真実が!

(´・ω・)っ[当たってるお方の叫び]
c0100332_2234418.jpg


そういうことだったのかああああ!!!!!

というかにゃんこ1匹でLv上がるほどにぎりぎりまで調整していらっしゃったんですね……。
もしかして程よいからクリスマス発光を狙うついでにイベントに合わせてくださいました……?!
ちょっとちょっと、感動ものですよ?!

そういうわけでこんなところで一番上のイラストの説明をっ!
「当たってるお方、クリスマス発光おめでとう!!」イラストですっ。
手の前にある十字架は一応猫倒すならホーリーライトなんじゃないかなってことでホーリーライトもどきなのですっ。ちょっとクリスマスな雰囲気を出そうと思ったのとホーリーライトってどんな風に描けばいいんだぁあああ!!ってことであんな形になっています。
手に持ってるのは「赤い袋」だったりするのですが、言わなくちゃ分かりません。サンタ帽かぶってるのもきっとサンタ衣装準備中だったからとかそんな感じのノリです。


そんな衝撃の真実を聞いちゃって更にテンションの上がった状態でイベント会場の小屋へと移動っ。
ここであおさんとなぎさんが合流し、れっつプレゼント交換ですよ!
毎年回収する時めっちゃどきどきします。今年は一体どんなプレゼントが出てくるのか……。
と、言うわけで。

~回収したプレゼント一覧~(誰のプレゼントかは伏せています)
☆名前入りプレ箱・君に捧ぐこの白ポーション・幸運のスティックキャンディ・幸運のクッキー・小鬼霊・スポア人形・バフォメット人形・チョンチョン人形・ムナック人形・サル人形・オシリス人形・黒猫の人形・狸人形・バッタ人形・ぬいぐるみ

☆りんごジュース・サルのリング・+5マイトスタッフ・未鑑定指輪

☆チェイン×5・エンベルタコン50・キューブc・ディスガイズc

☆sジュル

☆ポリンBOX・救急箱

☆ウサギのヘアバンド

人形すご!!!!
チェインとか激しいよ?!
というかみんななかなかに素敵なものもって来てませんか?!
俺が欲しい!!!
とかそんなこと考えてるから……
c0100332_22502578.jpg

ぽーちゃぁあああああん!!(ノДT)

はい、ちゃんと配ります、配りますから!!!!
ハイ、ドウゾo(´・ω・`o)≡(o´・ω・`)o^◇

さくさくっと配布をして軽く雑談を交し合い。
また配った後の何もらったんだろうー?な雰囲気も大好きです。

そしてそして…っ、いよいよ○×クイズ大会へ!
c0100332_22564749.jpg

次の記事に出題した問題とその解答をアップしますが、超難問ばかりにしてみました☆ミ

100%、勘じゃなくて満点取れる人居ないと思います。ってか無理。

ルールを勝ち抜け戦からポイント制(正解数=ポイント)へ変更し、クイズスタート!

思惑通り悩みまくる参加者の皆。
正解の確立は1/2な緊張感!
惑う参加者を眺めて楽しむ俺!!(マテ)

最初のほうはSSの通り「第何問.」と発言していたのですが、さりげなく途中から「次の問題!」と言って進行し、お約束の「今何問目?」とか出してみたり。

皆結構いい勝負してましたよ!
ポイント数えてるこっちもなかなか素敵にハラハラしましたv

そして……11問+決勝戦(1問)の戦いを超えて優勝したのはリューさん!
景品はカード帖でしたっ。
もちろんその場であけてもらったのですが、中身はオボンヌcだったそうです(ノ∀`*)
惜しくも準優勝となった白夜たんには最初で最後になりそうな俺の名前入りのプレ箱(緑色←ここポイント)を。
そして逆にブービー賞としてあおさんと当たってるお方には赤いロウソクをプレゼントしましたっ。
赤いロウソクはクリスマスキャンドルとかけてみたんですよ!?

その後フェザさんのお誘いでサンタ服にて記念撮影をすることにっ。
フェザさんはイベント中長々とお待たせしてしまってすみませんでした(´・ω・)
でもすっごくありがたかったです!

と、言うわけで(´・ω・)っ[記念写真]
c0100332_23174553.jpg

背中。

背中もかわいいよね!
正面向いてるSSは白夜たんのブログにあったのでそちらを是非!

記念撮影も終わったところで帰還ポタを出し、お開きと相成り相成りました。
その後当たってるお方のノビ姿を拝んだところで時間がものすごいことになったので就寝しましたよっ。



正直めちゃめちゃ楽しかったです!!
本気でイベント開いてよかったと思いましたっ!
また気が向いたらイベントきっと開きますのでそのときはよろしくお願いしますっ。

幸せなクリスマスをありがとうございました!
[PR]
by nonbiricat | 2006-12-26 23:40 | Ro