にぇこですからヾ(`・ω・´)ノRo、Lisa改めIdavoll鯖にて蜃気楼の塔に挑戦中っ。


by nonbiricat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ころんでもなかない!

エンドレスタワーが帰ってきましたが、
モロクPTも復活の予感…!

これは一度、復習だだだ!!
頑張って二ヶ月弱前を思い出した結果がこれだよ…(´・ω・)

※ものすごく個人的な箇条書き狩りメモでございます








ころんでもなかない!



・支援さん
基本SW連打
サンクは様子を見ながら
とにかくSWが切れると前衛さん転んじゃうぜ!ってくらいの感覚で
SWの位置:冠から7セル目 だとちょっと分かりづらいので ブラギ終了から4セル目
LAとか呪解除ブレスはよほどじゃない限り不要

・前衛さん
SWへ戻ってくる際壁際を真っ直ぐ走るより、斜め奥から角度をつけて戻って来る(パルスで吹っ飛んだりしても陣に突っ込む事故が減る)
単体の精霊は陣に捨ててok
アイテムは陣で拾うので放置でok
交戦中に前衛さんが動くと砂の#が開始している場合砂にタゲが移り壊滅するため動かない
陣が下がった方が確実
SB範囲内にて精霊がヒールしていた場合SBにてタゲを持ってくる
前衛が陣移動の合図をする際、2人目(指示を出さなかった方)が無言で現在の陣の位置に帰ってきてる場合MOB抱えてるとする為、2人目の方も移動okなら返事をする
移動先の位置はテンキー数字でもミニマップで指示でもいいので明確に
先にSWにいた前衛さんになすった後、陣の後ろまで駆け抜ける
MOBが壁沿いに来ないようにする

・砂
中型・大型・闇特化・悪魔特化・深淵弓
銀矢・念矢
ミニマップをよく見、前衛が戻ってくる直前でTrS
2人目の前衛が追加MOBをなするタイミングでTrS更新(なする瞬間は危ないので同時に攻撃の手を一瞬止める)
基本WWは移動の合図にのみ使用
攻撃はほぼ全て# 単体天使のときのみFA連打
精霊に念矢使ってくれると嬉しい
DS射程内にて精霊がヒールをしている場合DSで#範囲内に呼び込む
移動時横湧きに対してさりげなくアンクルを置いていくとちょっと安心
アンクルは動かなくなったが、フリーズントラップはASで動くことが可能
よって本来行動終了まで移動するBOSS属性MOBでもアンクルにFTを重ねればヒットストップによりアンクルの位置にMOBを止めることが可能

・全体
ピアレス(マルドゥーク)挿し頭装備・火鎧(主に陣に居る人)
半固定狩り(前衛さんが様子見てくる→陣作成する→周辺を狩る→片付いたら前衛さんから移動の指示→自分がWWで陣形移動の合図をする→最初に戻る)
陣形の形(壁から垂直に並ぶ→壁|聖砂砂冠聖教 砂もしくは冠が基準/先頭を歩いてた方)
前衛さんがMBやパルスで吹っ飛ばされて7セル目より近くに立ってしまった場合、前衛は動かずに陣形の方が後ろへ移動
交戦終了後に陣は元の位置に戻る
横湧きを飛ばす際は全て教授さんに任せる(全員で飛ばそうと攻撃するとテレポがキャンセルされて飛ばない)
陣形の移動中の横湧きは基本飛ばしor前衛が捨てる(無理して戦っても貰えるのはレアじゃなく、ペナ)
移動は前衛の指示の後、WWの合図があるまで待つ
[PR]
by nonbiricat | 2009-04-22 01:27 | Ro