人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にぇこですからヾ(`・ω・´)ノRo、Lisa改めIdavoll鯖にて蜃気楼の塔に挑戦中っ。


by にぇこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスイベントレポ!~2008~

※超難関クリスマスクイズ!~2008~の問題集はこの記事の↓の記事となっております

SSはクリックしていただくと原寸になります。

クリスマスイベントももうそろそろ例年といってもいいくらいになってまいりました!
今年もやっぱり溜まり場で待ち構えているにぇこの元にやってきたのは



そう、クリスマスといったら!!!





クリスマスといったら……!





くり、すます…………?





えっと……あれ…………?

クリスマスイベントレポ!~2008~_c0100332_0332369.jpg


(;・`д・)ゴクリ…

クリスマスイベントレポ!~2008~_c0100332_034398.jpg

?!

何ゆえパン袋なのー!?
何で!?何でサンタさんなのにサンタの帽子じゃないん!?

って聞いたら、

「夢が詰まっているんだよ」

って。

そっかぁ……。
そっ、かぁ…………。

ところでさっきからサンタ(?)さんの後ろについてきてる
クリスマスイベントレポ!~2008~_c0100332_046054.jpg
こいつ。



もしかして……



クリスマスイベントレポ!~2008~_c0100332_0463767.jpg
やっぱりいぃぃぃ!!!

いやはやあっぱれなネタ仕込みです!
さすがあたりん!




さてさて集合時間からそれなりに経過したので皆で会場へ移動!
まずは毎年恒例のプレゼント交換から入ります!

プレゼントを集めてー……。
ほほう、今年もかなりユニークな内容のプレゼントが集まりました。
イベント開催までの期間でみなさん色々悩んでくださった様でこちらとしてもとってもうれしいです。
祭りは準備期間から始まってるんだ!!!
毎年プレゼント回収する時間が皆何もって来てるのかなーととってもわくわくしています。





~2008年度プレゼント交換回収品リスト~


1.ポポリン帽

2.おいしい魚1 オレンジ1 イチゴ1 呪われた水1 毒薬の瓶1 (ネタ名前入り)の手作りチョコ1 高級調理器具1 猫眼石1 黒猫の人形37

3.(名前入り)のプレゼントボックス1 (名前入り)のビュッシュ・ド・ノエル1 クリスマスボックス1 古く青い箱1 古い紫色の箱1 ルイーゼの洋服箱1 ルイーゼのサンタ帽1 サンタのひげ1

4.古く青い箱1 プレゼントボックス(赤)2 (名前入り)のプレゼントボックス3 プレゼントボックス(緑)4 クリスマスボックス5 プレゼントボックス(青)6

5.プレゼントボックス(無)10

6.ベレー1 青い羽毛9 呪われた印6 赤い羽毛25

7.(名前入り)のクリスマスリング1 オーク族のヘルム[1]1 カカオ56 ジャックの心87

8.プレゼントボックス(赤)1

9.青色の染料1 緑色の染料1 紫色の染料1 白色の染料1 黒色の染料1 紅色の染料1 エンペリウム1 エンペリウムの金敷1

10.+8クワドロプル ディスアーム ボウ1 バフォメット人形1 オシリス1

11.バフォメットJr.の卵1 デビルチの卵1 携帯用孵化機2 ハチ蜜10 若芽99 未鑑定靴1 未鑑定肩にかけるもの1

※プレゼントボックスの後ろの()は、包み紙の色です。
 (無)は未包装という意味です。
※プレゼントの回収順に番号を割り振っています。




プレゼントが回収されたところであみだくじ作成!

あっみだっくじ~♪あっみだっくじ~♪
ひ~てたのしい♪あっみだくじ~♪

とう!ヾ(`・ω・)っ


クリスマスイベントレポ!~2008~_c0100332_0593165.gif




今年はプレゼントの行き先が気になるということでしたのであみだくじを公開してみます。
自分のプレゼントの番号から逆走することによって、誰にプレゼントが行ったのか分かると思います。
どの番号が誰のプレゼントかは開始前に「名前を伏せて公開します」と明言したため、今回は伏せさせていただきます。



あみだをせっせこせっせこたどりまして!

さっさかさっさか配りまして!

きゃっきゃうふふとペット出してみたり!

ちょっと内容にツッコミが飛んでたり!

ちょっと遅れてばったん登場したりして!

プレゼント交換が終わり!

ついにあいつがやってくる!

今年もあいつがやってくる!

クリスマスイベントレポ!~2008~_c0100332_1225174.jpg


いや、鍋ちげえ!

何でタイミングよく鍋とか言うかな!
鍋に対して「ああ…」って言ってるみたいに見えるけどこれ違うから!
「ついにくるのか・・・!」に対して言ってるだけだから!!!

と、ともかく!!!

超難関クリスマスクイズ!~2008~

でございますよ!

今年も懲りずに激ムズ問題を取り揃えましたΣd(>∀<)
更に例年よりも問題数があがり全15問に!!
あまりの難しさに

クリスマスイベントレポ!~2008~_c0100332_1414194.jpg


オーディエンスの声が!

しかしながらそれは認めません!
というか○×クイズだし!
ミリオ○ア違うよ!?違うんよ!?

そんなこんなでみなさまには

分からない!
こんなの知ってるわけが無いw
勘でやってます。
考えても無理だわw

と今年も大好評でした!(*b>ω<)ネッ♪



クイズの結果は

6point
アエリアさん
リューさん
アリシアさん
あたりん

7point(ブービー賞)
ゆーちゃん

8point
永遠の桃色アコさん
麻美さん
ばったん
3問目で登場のハイプリさん

9point
かよっち

10point(最高得点)
冠なHiWizさん
にぇこ鍋愛好家さん
運も実力の教授さん

と、優勝争いが3名という白熱した展開に!!
今年はちょっと趣向を変えた決勝問題を作って正解でした!
例年なら○×問題で決勝をしていたのですが、もし2名以上決勝進出の方がいたら……とふと思い、今回は街中駆け巡り早答えクイズという形にしました。

問題のルールを簡単に説明すると

1.問題を出題する。
2.小屋の外で3人並んでもらい、司会者と同PTになりWWを合図に一斉にスタート!
3.問題に対しての答えを探してルティエを駆け巡る。
4.答えを見つけ出すことが出来たら小屋の中へ戻る。
5.即座に回答を発言。

といった感じになります。

ただ今回は問題文の説明が若干足りなかったかな…?
出題者のほしい回答が帰ってこなかったので次回は気をつけようと思います!
多分、「さて、そんなルティエの武器・防具屋の屋根は何の形をしている?(原文)」→「さて、そんなルティエの武器・防具屋の屋根の上には何がある?」辺りに訂正すればちゃんとした答えが返ってきたかもと反省中です。

ひとまずそんなことは後に置いといて!□o(・ω・o`≡´o・ω・)o^□
ケーキやカボチャの顔をした雪だるまなどユニークな建物が
このルティエにはあります。
さて、そんなルティエの武器・防具屋の屋根は何の形をしている?
時計の長針が12時をさしたときに出てくるのは何?
両方とも正しく答えよ。

という問題に対し一番最初に小屋へ戻ってきたのは教授さん!!
ここで優勝者が決まるのか……!!!



「ケーキの形」



……!!!!

これは……!道具屋さんの形……!!!
惜しいけど残念ながらハズレでした!
武器・防具屋の位置が分からなかったそうです!
鳥の模型については正解していたので本当に惜しかったです!

そこへ帰ってくるにぇこ鍋愛好家さん!



「三角形?」



……!!!!

こ、これは……!微妙な線……!
先ほど書きましたが俺が本当にほしい回答とは違ったのです。
でも問題文を改めて読み返すとその回答を持ってくるのもしょうがないなと…!
これは……Hiwizさんを待とう!
もしHiwizさんが完璧な答えだった場合のみそちらが優勝ということで!
と考えていたその時……!



「わからない…」



優勝者決定!

というわけで今年の優勝者はにぇこ鍋愛好家さんでした!




いやー今年は本当に面白い展開でした。
前半戦ではかよっちが独走状態だったのですが最後の追い上げがすごかった!
因みにクイズの平均pointは約7.85pointなので大体確率的には合ってますね。
でも途中であたりんが休憩に入ってるから実際はみんな大分健闘したんじゃないでしょうか!

その後は恒例の記念撮影。
賞品授与と同時に参加賞と赤い袋を配布し全員で小屋の外へ。
エモを揃えて綺麗に取れました♪

撮影したSSはちょこっと加工してこの記事より4つ前の記事に壁紙サイズ(1024×768)にてアップしてあります。
お持ち帰りは自由とします。
お持ち帰りを希望の方は一度画像をクリックして頂くと原寸サイズの画像が出ますのでそちらを保存してください。



今年のクリスマスパーティはお楽しみいただけましたでしょうか?
いつも自分がかなり楽しませてもらっているので、本当に感謝しています。
また来年も開催できたらいいなと思っております。
よろしければまた、お付き合いくださいませ。
それでは皆様、ご参加頂き本当にありがとうございました。
by nonbiricat | 2008-12-25 23:01 | Ro