にぇこですからヾ(`・ω・´)ノRo、Lisa改めIdavoll鯖にて蜃気楼の塔に挑戦中っ。


by nonbiricat
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

超難関クリスマスクイズ!~2008~ その1

超難関クリスマスクイズ!~2008~の答えに関する問題集です。
容量の関係で記事が2つに分かれてしまうので別記事といたしました。
コチラは前半部分のSSです。





第1問
現在のログイン画面は2人のハイプリが手を取り合っているイラストですが
実はこの2人、空を飛んでいる。○か×か。

A.○ 【縦長の元イラストでは、街の遥か上空を飛んでいる】
公式ブログの該当記事はコチラ


第2問
「2008年怪盗アニバーサリークエスト」より。
怪盗アニバーサリーが偽者であることを証明するため
調査を始めたアテイルと冒険者。
アテイルと各々で情報収集を行う為酒場へと赴き
冒険者はヨーク・ミエルという名の情報屋から情報を買うのだが
アテイルが出会った情報屋の名前は「センリー・ガン」である。○か×か。

A.× 【正しくは「セン・リーガン」】
c0100332_23435978.jpg



第3問
「2008年怪盗アニバーサリークエスト」より。
偽怪盗アニバーサリーを捕まえるため、剛矢家私設団に入ることになった
アテイルと冒険者。
団長のショウ・バッカスにメンバーのユメ・ミーテル、
そして団員A、団員B、団員C……と続くのだが、この団員
実は団員「I」までいる。○か×か。

A.○ 【団員Iまでいる】
c0100332_23442031.jpg
c0100332_23444385.jpg



第4問
「2008年ハロウィーンパッチ」より。
卵売りのカラザが連れているニワトリ「プリマ」。
この鳥、甘いものが大好きで冒険者が菓子包みを与えるとお礼に卵をくれるのだが
その個数は3個である。○か×か。

A.○ 【卵3個】
c0100332_23455763.jpg



第5問
モロクパッチで消滅してしまった「モロクの子供失踪クエスト」より。
このクエストの分岐にて「ある人物を調査して確保する」を選択した場合
中々「イイ」性格をしたキドと組むことになり
調査対象が最後に立ち寄ったというジュノー共和国図書館へと調査へ赴く。
そこで何かが乱雑に記録されたノートを見つけキドが読み上げるのだが
このノートを読み終えた際にキドが溢す言葉は
「……こいつ、すごく字が下手だな。」である。○か×か。

A.× 【正しくは「……こいつ、すごく悪筆だな。」】
c0100332_2346885.jpg



第6問
モロクパッチで消滅してしまった「モロクの子供失踪クエスト」より。
このクエストではまずバーのマスターに会いに行き
部屋の隅に居る騎士に奥の部屋へ案内してもらう必要があるのだが
その騎士の名前は「リテルン」である。○か×か。

A.○ 【「リテルン」】
c0100332_2346176.jpg



第7問
「2008年お正月クエスト」より。
猫の精霊が亥の精霊を天津の神社にて拘束してしまい
干支交代式が出来なくなってしまった!
子の精霊と亥の精霊が天罰を受けること避けるため
戌の精霊にお願いし猫の精霊の力を封じるアイテムの力を宿すのだが
そのアイテムの名は「猫よけの珠玉」である。○か×か。

A.× 【正しくは「猫よけの勾玉」】
c0100332_2346428.jpg



第8問
「2008年お正月クエスト」より。
無事に猫の精霊と仲直りをした子の精霊。
お正月祝いとちょっとした御礼としてもらえる報酬は
「お雑煮 5 個」である。○か×か。

A.○ 【「お雑煮 5 個」】
c0100332_23485174.jpg

[PR]
by nonbiricat | 2008-12-25 22:59 | Ro